2014年08月15日

艦これ夏イベント 北方AL海域へ進出せよ!

8/8から夏イベントが始まって、ゆっくりですが進めてます。
目標はE4クリアで時津風を鎮守府に迎え入れることです。
E6クリアで磯風も迎え入れたいところですが、そこまではまだ無理でしょう。


まずは
E-1【AL作戦】 北方AL海域  北方AL海域へ進出せよ!
E1-01.jpg
 MAPは、艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

編成&装備
E1-02.jpg
E1-03.jpg
E1-04.jpg
E1-05.jpg
E1-06.jpg
E1-07.jpg
最終的にはこんな編成。
始めは、扶桑、熊野、卯月、綾波、隼鷹、龍驤でしたが、
索敵が足らずに反れたのと、火力アップのために、卯月→摩耶に変更してしばらく運用。
途中からは大破撤退を少なくするために綾波→夕張に変更して運用してました。

ルートは、A→H→I→Kで反れた最初の1回以外は固定されてました。
全艦キラ付
支援艦隊は無し
陣形はAのみ単横、後は単縦
Aは潜水艦の開幕雷撃を躱して確実に仕留めるために単横にしました。
あとは夜戦でも祈るのみ。(殴られる前に殴れの方向でw)
ボス戦にさえ辿り着ければ、撃破は問題なくでした。

使用資材
E1-00.jpg →  E1-08.jpg
バケツ:36
燃料:1422
弾薬:+2506
鋼材:249
ボーキ:+3025
遠征も継続して行っていたので、純粋な消費分ではないです。
思ったより少なく済みました。

戦利品は、春イベントで出なかった谷風とクリア報酬の春雨ですね。
E1-09.jpg
春雨はキャプチャし忘れたけど、可愛いっス

あと後を考えると全力投球するわけにはいかないし、
敵側は一撃大破の可能性も十分ある編成だし、
最初のステージとしては、難しかったですね。
こんなのがまだまだ続く…?
posted by きるしゅ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403749136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



★応援バナ〜

『遥かに仰ぎ、麗しの』




×

