2014年08月16日

艦これ夏イベント 陽動作戦!北方港湾を叩け!

今回のイベントでは、E1、E2で今までのE5レベルまでやってる感じという意見もどこかで見ましたね。

E-2【AL作戦】 北方AL海域 陽動作戦!北方港湾を叩け!
E2-01.jpg
 MAPは、艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

この海域からは、私の指令LVが足りないため敵が手加減編成となっています。
嬉しいやら、悲しいやら…
ここへの突入目的は、
E2-02.jpg
この娘(北方棲姫)に会いに行くことですっ!

編成&装備
E2-03.jpg
E2-04.jpg
E2-05.jpg
E2-06.jpg
E2-07.jpg
E2-08.jpg
駆逐艦には、電探山積み。
三式弾がボスに特効を持つ(夜戦)そうなので、重巡、航巡に持たせてあります。
あと、この画像ではなっていませんが、爆撃機を積んでいると北方棲姫を攻撃しないそうなので、
途中から龍驤ちゃんの彗星を流星改(攻撃機)に変更しました。

ルートは、C→G→E→Kに固定されてました。
全艦キラ付
支援艦隊は、削ってるときは艦隊決戦支援のみ、
最終形態時には前衛支援、艦隊決戦支援の両方をしました。
最終形態時にはHPが高くなるので、
三式弾持ちがダメージを受けて攻撃力が落ちないようにするために前衛支援を出したんですが、
ボス戦開幕で中破して意味はなかった…
それでも倒せたんですけどね。
前衛支援は、削ってる時でも出していると道中が結構楽に行ける可能性高くなると思います。
陣形は最終的にすべて単縦
Eで潜水艦が出るので、最初は輪形にしていたんですが
対潜水艦装備をしているわけでもなく戦術的敗北ばかりしていたので、単縦に変更して祈ることに。
…したんですが、それ以降1度も潜水艦編成が出てくることがありませんでしたw
ボスは、艦隊決戦支援は必要でしたが、それほどS勝利は難しくなかったかと。

使用資材
E1-08.jpg → E2-11.jpg
バケツ:13
燃料:772
弾薬:2452
鋼材:+23
ボーキ:+3355
ボーキとなぜか鋼材が増えてますね。
ボーキは繰り返し遠征で稼いでるけど、鋼材は遠征では全然稼いでないんだけどなぁ…
任務達成での増加が今のところ支出を上回ってる?

E2-09.jpg
北方棲姫様本気モード
一二を代わりに差し出すので、ウチに来てくれないかなぁ…w

E2-10.jpg
次からは本番、MI作戦。
posted by きるしゅ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



★応援バナ〜

『遥かに仰ぎ、麗しの』