2014年08月16日

艦これ夏イベント 決戦!MI作戦発動

AL作戦もやっと終わり、ついにMI作戦に突入です。
AL作戦に投入してきた娘たちはこれでひと休み。
お疲れ様でした。

MI作戦は、機動部隊本隊(第1艦隊)と随伴護衛艦隊(第2艦隊)からなる【連合艦隊】を編成。
これが楽しみでした。


E-3【MI作戦】 北太平洋海域 決戦!MI作戦発動
E3-01.jpg
 MAPは、艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

編成&装備
・機動部隊本隊
E3-02.jpg
E3-03.jpg
E3-04.jpg
E3-05.jpg
E3-06.jpg
E3-07.jpg
ここはやっぱり一航戦と二航戦しかないでしょう!と赤城さん、加賀さん、飛龍に蒼龍を組み込みました。
でも赤城さん加賀さんはサブだったりしますw

・随伴護衛艦隊
E3-08.jpg
E3-09.jpg
E3-10.jpg
E3-11.jpg
E3-12.jpg
E3-13.jpg
雷巡は北上さんを残していますが、後は各上位陣、お気に入りな娘たちで編成。
嫁艦は一応E6へ行けた時ように待機です。

空母を4隻入れたので、ルートの固定は無し。
索敵値は十分だったのか、すべてボス戦へ到達しました。(Hからの分岐条件はまだ不確定みたいです)
キラ付けは特にせず
支援艦隊無し
陣形
双方向矢印マスは第四警戒航行序列
ボス戦は第二警戒航行序列
にしましたが、
第一警戒航行序列は単横
第二警戒航行序列は複縦
第三警戒航行序列は輪形
第四警戒航行序列は単縦
っぽいので、
単縦でよくやっている私は、ボス戦はこれからは第四警戒航行序列で行った方がいいかもしれないです。
道中は夜戦をしないので、戦術的勝利が多かったです。
でも途中で大破して撤退することがなかったです。
そのためにE3が簡単だったと言われるのかもしれない?
装備等、艦これまとめ速報さんの攻略を参考にさせてもらいました。
ありがとうございます。

Hマスに
E3-15.jpg
中間管理しょ…… 中間棲姫
ボスマスが
E3-16.jpg
空母棲鬼
ボス戦も特に問題なかったです。
夜戦もできて楽しかった♪

使用資材
E2-11.jpg → E3-14.jpg
バケツ:24
燃料:3606
弾薬:2744
鋼材:4098
ボーキ:3435
さすがに消費が増えてきました。

連合艦隊のチュートリアルなのか、簡単になってるのかもしれません。
敵は慢心っぽいですよ?(大破進行してしまった人がいるようです)
posted by きるしゅ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



★応援バナ〜

『遥かに仰ぎ、麗しの』