2014年08月18日

艦これ夏イベント MI島攻略作戦

MI作戦2戦目
ここのクリアが今回のイベントの目標でした。
天津風がMVPの時に時津風にどう?って言ってたので気になってしょうがなかった。

E-4【MI作戦】 北太平洋MI諸島近海 MI島攻略作戦
E4-01.jpg
 MAPは、艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

編成&装備
・機動部隊本隊
E4-02.jpg
E4-03.jpg
E4-04.jpg
E4-05.jpg
E4-06.jpg
E4-07.jpg
E-3との違いとしては、戦艦に三式弾を入れたことだけかな。

・随伴護衛艦隊
E4-08.jpg
E4-09.jpg
E4-10.jpg
E4-11.jpg
E4-12.jpg
E4-13.jpg
こちらのE-3との違いは、大井さんを抜いて、弥生を入れて駆逐艦を4隻にしたことと、
羽黒に三式弾持たせてあること(こっちは大事)。Cが潜水艦マスなので水中探信儀を持たせたこと。

駆逐艦4隻でBに行きやすくなるそうで、私もすべてBに行きました。(あきつ丸はもってませんでした)
水中探信儀だけ持たせたのは中途半端でしたね。爆雷もセットにして調整するべきだったかも?
Bマス以降の固定はできず、Eマスに何回も行きました。
Gマスに1回、Iマスは一度も行きませんでした。
キラ付けは特にせず
支援艦隊無し
陣形
基本は第三、潜水艦マスは第一、Hマスとボス戦は第四

E-3と同じで、ボス戦以外では大破することはありませんしたね。
陣形のせいかあまりダメージが来なかったです。
なので本隊は小破以上になるまでは、回復もしなかったよ…

E4-14.jpg
E-3で中間管理しょ…だった中間棲姫がボスに。
下剋上したのかと思ったら、別れただけでした。
ボス戦は楽でした。最終戦でも重巡が中破しててもボス落とせるぐらいです。
E4-16.jpg

E4-15.jpg
まだ持っていなかったあきつ丸が2隻出ました。
そして…
E4-18.jpg
可愛いっス

使用資材
E3-14.jpg → E4-21.jpg
バケツ:27
燃料:5961
弾薬:4416
鋼材:4093
ボーキ:3835
燃料弾薬はだいぶ増えましたね。

E-3と比べて、ボスに到達するのに少し苦労した感じでしょうか。
敵は羅針盤でした…
posted by きるしゅ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403901698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



★応援バナ〜

『遥かに仰ぎ、麗しの』




×

