2015年02月02日

イヤホンの買い替え

イヤホンを買い換えました。
これ
ビクターのカナル形、トップマウントのものを使い続けるようになって、
4代目、5本目になります。
iPod miniで初めてデジタル携帯プレーヤーを買って、
イヤホンを3回短期間のうちに買い替えてたどり着いたのがこのシリーズでした。
ビクターしかトップマウントって出していない(たぶん)ので、
技術的に難しいのか、良くないのか…w
私は、毎回もう次は出ないかもと思いながら新しく出るのを待ってたりします。

新しくなって、フィット感がすごくよくなりましたね。
全体的に音の情報が増えたと思います。
宣伝通り低音が特に増えましたけど、他の音域も…
こんな音が鳴ってたんだとちょっと驚きでした(以前がフィットしていなかっただけ?)
プレーヤーも、DIVAでも音量を下げても十分です。
あとクリアになったのか、曲とボーカル、それぞれに聞きやすくなったと思います。

多少気になったことと言えば、
買ってすぐの数日間、聴き始めてしばらくの間はくぐもった感じでいまいちなことがありました。
たまにノイズが入ることがあるのは、データやプレーヤーの問題か、ケーブルの問題か…

こんな感じで変わるなら、次も出たら買ってしまうと思います。
さて、今までのはどうするか…
posted by きるしゅ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



★応援バナ〜

『遥かに仰ぎ、麗しの』