2015年09月07日

マジカルミライ2015

マジカルミライ2015に金・土と参加してきました。
今年は、
19425450_2174513624_40large.jpg
日本武道館!

金曜日は1人での参加。
まずは物販に並んだんですが、武道館の2階周りをずらり奥へ進む列と、戻ってくる列が…
並ぶこと1時間ぐらいでUターンできましたが、その頃空様子が怪しいことになり、
しばらくすると結構激しい雨と雷が。
近くに落ちたような音の時もありました。
19425450_2174510958_50large.jpg
雨雲レーダーを見たらすごく局所的…
さすがは嵐を呼ぶミクさんw
物販も一時中止になるほどでしたが、しばらくすると回復し
2時間ほどでペンライト等欲しいもの、頼まれたものの購入完了。
ペンライトはストラップが違うだけで去年の物と多分同じ。
ストラップがこのお値段…
まぁ、お祭り価格ということでw

雨もすでにあがり、企画展に行ったんですがここでトラブル発生。
企画展に入るのにLIVE以外にチケットが必要らしい…
今年から初めて導入されたスマートフォンチケットにしてたんですが、
パスワードはPCの方でその場ではどうすることもできない…
500円だし買うか、入るのやめるかとも思ったんですが、
スタッフに聞いて、スマートフォンチケットの方に対応してもらい入場。
やっぱり一番の目的はSEGAブースのDIVA- Xの体験会。
昔体験会で3時間ぐらい待ったことがあったので、どうなるかと思いながら行ってみると、
20分待ち。
並ぶしかないでしょう♪
全部回ったあともう1回並んで10分待ちでできました。
新要素のラッシュノーツがやり慣れない無かった、というか、もともとを忘れてたww
ボルテージ(後で調べた)が今のところ分からないですね。

全部回って原画の写真も撮ったりしてきましたが、
企業の参加は増えてるのかもしれないけど、やっぱりあまり見るところがないなぁ…
というのが正直な感想でしょうか。
今回のメインはワークショップやシンポなのかもしれませんが…
ツインテール計画には1枚参加させてもらってきました。

ライブ1回目
席に着くと、思ったほど遠くないけど、高いっていうのが最初の印象でした。
立つと怖いかもとはじまる前には思ったけど、いざ始まればそんなこと気にもならなかったと言うw
表情とかはわからないけど、舞台は見やすかったです。
右隣が空いていてスペース広かった♪
今年はちゃんとテーマソングやりましたw
ラストのハジメテノオトは合唱になってましたね。
ミクさんに泣かされた…

セットリスト
・Tell Your World
・ラズベリー*モンスター
・はじめまして地球人さん
・独りんぼエンヴィー
・恋愛裁判
・聖槍爆裂ボーイ
・ロストワンの号哭
・リモコン
・Nostalogic
・スノーマン
・エンヴィキャットウォーク
・深海少女
・Sweet Devil
・二次元ドリームフィーバー
・キャットフード
・アンハッピーリフレイン
・ロミオとシンデレラ
・glow
・愛Dee
・Just Be Friends
・shake it!
・Packaged
・ワールドイズマイン
・ODDS&ENDS
アンコール
・Hand in Hand
・39
ダブルアンコール
・ハジメテノオト
ルカさんの出番がだいぶ後でしたね。

土曜日
ライブ2回目
友人もここから参戦。
昼公演は入場開始から開演まで他回よりも30分長い1時間半あったので、
なんでだろうと思ったんですが、朝に下田さんの『武道館に来た』発言をみて、
前座があるのかもと早めに入場。
中に入るとやっぱり舞台でやってたんですが、会場向けではなくて放送向けだったようで残念です。
ライブは…
リンちゃんがロストワンで暴れるから機材が壊れた…ww
リモコンで昨日あった映像が出ないなと思ったら、途中からリンちゃんレンくんの停止・消失。
再開時にはMEIKOさんの登場からで、二人の出番はそれで終了。
ちょっとなんだかな〜でしたね。
ミクさんにはまた泣かされた…

終了後企画展の方に行ったら、入場に大行列。
一度諦めて、ドトールで休憩してもう一度見に行くも行列が続いていたので断念。
DIVA- Xの体験会は並ぶの覚悟してたけど、入場で並ぶのは想定外でしたw

ライブ3回目
機材トラブルは完治していなかった模様。
ミクさんにやっぱり泣かされたw

2日間楽しかった〜
来年もきっとやってくれると信じてます。
また来年も行くぞ〜
posted by きるしゅ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



★応援バナ〜

『遥かに仰ぎ、麗しの』




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。